\ ポイント最大11倍! /

アルバス、ヤバい!動画から写真プリントができるようになってる!

当ページのリンクには広告が含まれています。
アルバス、ヤバい!動画から写真プリントができるようになってる!

子どもの写真プリントを
アルバスプリミィで続けています。

アルバス、ヤバい!動画から写真プリントができるようになってる!

プリミィはフォトブックがつく良さがありますが、
アルバスは、毎月コツコツプリントできる!という良さがあって。

あと、アルバスって
他の写真プリントアプリでは
絶対にできないアレ。
ができるんです!!!!

気づいてない人多いかも?なので
今回ここで書かかせてください!!

『アルバスは、
動画から静止写真が切り抜ける!

んです。これって結構すごいことなんですよー!

2年前のインスタでの投稿がこちら↓
(読み込みに時間がかかるかも?)

目次

写真アプリで動画から切り出せるのって結構ヤバイの

この記事でも書いたんですが、
iPhoneの動画を静止画にするのって
専用のアプリがあるくらい。
それだけで結構すごい事なんですよー

子ども写真は動画から切り取るのがおすすめな理由

アルバス、ヤバい!動画から写真プリントができるようになってる!
動画から切り取った写真
  1. バッチリの瞬間が残せる!
  2. 躍動感のある写真になる!
  3. 撮影者が動きながらでもブレずに撮れる!

子どもって動き回るから、
静止画で、
バッチリの瞬間を収めるのが難しい!

あと、動画から切り取ることで
躍動感のある写真になる!
(プロスポーツの写真も
動画から切り取ってるって聞いたことある)

あと子どもとお出かけ中の写真
って自分も歩きながら撮るじゃないですか?
写真だとブレちゃうけど、動画だとあんまブレずに撮れたりします。

もうすぐ運動会や音楽会などのイベントがありますが、
その際に取った動画を写真にするのも
アルバスならカンタンです!

動画さえとっておけば、
あとから写真にもできるし、
何とでもなる!!!

アルバスで動画から静止画を切り出す方法

STEP
静止画にしたい動画を選ぶ
アルバス、ヤバい!動画から写真プリントができるようになってる!
アルバスで動画から静止画にする方法
STEP
下のバーを動かして、静止画にしたい部分を選ぶ→完了ボタン
アルバス、ヤバい!動画から写真プリントができるようになってる!
アルバスで動画から静止画にする方法

以上です!めっちゃカンタン!

↑先月六甲山のグリーニアに初参戦してきました!
めちゃ楽しかった!!!

動画を静止画にしたいけど、
アルバスやってないとか
プリントする必要ない
という方はこちらの記事を参考に!
(スクショするのがいちばんかんたんだよ!)

アルバスヤバイ!動画から写真プリントできる!のまとめ

2年前の2022年から始まった機能で、

私自身毎月11枚プリントするんですが、
月に1枚くらいはこの機能を使って、
動画から静止画を切り出しています。

おもいでばこを買ってから、
子ども写真を見返す機会が増えて
写真より動画で保存することが増えたので!

おもいでばこ買うまでは、スマホの容量が気になって
動画とか全く取れなかったんですが、
おもいでばこを買ってからは、

スマホ写真の容量も気にならなくなったし
家族みんなで動画を見返す機会も増えたので
最低容量の64GBのiPhoneSEですが、
日々写真動画を撮りまくってます!

最近動画を見返すだけだとつまらないので
子たちと一緒に
『おでかけショート動画』をつくるのにハマってます。

保存容量も少なくて済むし
お気に入りのBGMとかいれて、
見返すのがより楽しみに!!

子ども写真は動画で残すのがおすすめな話

写真で見返すのと動画で見返すのでは
動画で見返す方が動きも
声も残せるのでいいですよー。

つたないしゃべり方とか、
おもしろい言い間違いとか笑

子たちが2人とも小学生になったので
最近は、「読み聞かせ」動画を撮ったりもするんですが、

毎日聞いている(聞かされている?)読み聞かせでも
1年前2年前だと、声も違うし、成長を感じますよ。

【あとがき】アルバス専用アルバムを一気買いしました

ちなみに最近
アルバス専用アルバムを一気に買い足しました!

アルバス、ヤバい!動画から写真プリントができるようになってる!
今日ちょうど紙ごみの日だったので捨てる前にパチリ笑

アルバスの専用アルバムと
ちょい足しレフィルの画像

アルバス専用アルバムって
使い勝手がすごくいいんです。

まあまあ高いので、
アルバスアルバムの代用品が
安めであったら買おう!と思って

アレコレ探してみたんですが
こういう『ちょうどいい』アルバムってなかなかないんですよね・・・

アルバム専用アルバムの良さ

【使い勝手の良さ】
→小さい子どもが見返すのにちょうどいい軽さ!
→中身が紙で入れやすい、めくりやすい!

【収納力の高さ】
→A4サイズで本棚に収まりやすい!
から、リビングに収納できて見返しやすい!

【写真が入れやすい】
→わが家では子どもたちが自分で
アルバムに入れてくれるのですが
子どもでも入れやすいです。
(紙製なので3歳以下ぐらいだとやぶっちゃうかも??4歳以上推奨!!)

【レフィルが増やせる】
→増やせるアルバムって他にもありますが、
台紙が薄い(紙)なので増やしたり、順番変更もラクです。

アルバス専用アルバムのデメリット

  1. 台紙が紙なので破れやすい
  2. 高い

写真保存診断

Q1
スマホ写真どうしたい?
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次